アンパンマンテレビシリーズ自作DVDラベル、2009.4




2009年4月版の自作DVDラベルです。



アンパンマンの生まれたときって知ってる?

宇宙から飛んできたんですよ。



ジャムおじさんが、

心のあるパンが作りたいって悩んでました。



その夜に、

宇宙を飛んでいた流れ星の大群が、

パン工場のえんとつに飛び込んできました。


すると、パン焼き釜から、

赤ちゃんのアンパンマンが飛び出てきました。



アンパンマンの赤ちゃんは、

すでに、マントをつけていて、

宙に浮いていました^^


たまたまなんですが、

大手家電店に買い物に行ったときにあったんです。


最近の大型家電店っておもちゃもいっぱい売ってますよね。

困るんですよ、これが。


可愛い孫娘がそこから動きたがらない!


で、孫娘が選んだアンパンマンのDVDにあったんですよ。

アンパンマンの誕生秘話が!

私の奥さんも知らなかったようです。


アンパンマンって不思議ですよね。

私たち大人から見れば、「そんなん無い無い」的な物語です。

空想というだけではなく、おかしいんです。

ストーリーに無理がある。


しかし、子供たちにはうえるんです。

私たちの頭が固くなってきた証拠ですかね。


不思議なことに、けっこう見れますがね。

「ちゃうちゃう」とかツッコミ入れながら。



それいけ! アンパンマン 自作DVDラベル 2009年版に戻る





[アンパンマン] ブログ村キーワード

コメント