アンパンマンテレビシリーズ自作DVDラベル、2008.12




アンパンマン・テレビシリーズの2008年12月版の自作DVDラベルです。


アンパンマンは、

やなせたかしさんの作品です。


登場するキャラクターは全て架空です。


最初のアンパンマンは、

1968年に12編の大人向け連作童話でした。



アニメ版の声優は、戸田恵子さんです。



それいけ!アンパンマン B5らくがきちょう サンスター 7120010G



アンパンマンは、

1988年10月3日の放送開始から~2009年3月27日放送分までで、

1768体のキャラクターが登場しています。

2008年までの映画も含めてです。



キャラクター数が多いですね。

それもそのはず、

アンパンマンはギネスに認定されました^^



「単独のアニメーションシリーズでのキャラクター数」で

ギネス世界記録認定を受けたのです!!



今も、

その数は増えています!



アンパンマンの映画やテレビは20周年を過ぎ、

テレビの放送も1000回を超えています!!


始まった当初はここまでアンパンマンが流行すると誰が思ったでしょう!

今では、子育て育児には欠かせないものになっていますね。

おもちゃや絵本、DVDなどです。



それいけ! アンパンマン自作DVDラベル2008年版に戻る





[アンパンマン] ブログ村キーワード

コメント