アンパンマンテレビシリーズ自作DVDラベル、2006.4

第1話 ドリアン王女、学校へいく

第2話 かつぶしまんといなりずしのみこと

第3話 しらたき姫とホラーマン

第4話 カレーパンマンとあざみちゃん

第5話 アンパンマンとショウ・ロン・ポー

第6話 クリームパンダとハロウィンマン








アンパンマン・テレビシリーズの2006年4月版の自作DVDラベルです。



やなせたかし~

漢字で書くと 「 柳瀬 嵩 」 です。

難しい字ですね^^



やなせたかし先生は、高知県出身のイラストレーターで詩人です。

第4回功労賞表彰受賞!


イラストレーターのときのペンネームは、ミシェル・カマといいます。


1919年2月6日生まれで、90歳を越えた今でも現役です。

すごいですね~ w(゚o゚)w オオー!


地元へのキャラクター提供などの創作活動もしています。

土佐くろしお鉄道などです。


アンパンマンミュージアムも有名ですね。

私の孫娘も四国のアンパンマンミュージアムにママたちと行ってます。



原作 やなせたかし
脚本 米村正二ほか
キャラクターデザイン 山田みちしろ、前田実
音楽 いずみたく、近藤浩章
アニメーション制作 東京ムービー
製作 日本テレビ、トムス・エンタテインメント
放送局 日本テレビ
放送期間 1988年10月3日 ~ 放送中


アンパンマンのDVDラベル頑張って作ってます。

過去のものも作ってます。

全部完成したころには、私は白髪まじりの爺ちゃんになってるかもね!?



それいけ! アンパンマン 自作DVDラベル 2006年版のtopに戻る





[アンパンマン] ブログ村キーワード


コメント