アンパンマンテレビシリーズ自作DVDラベル、2013.5






アンパンマン・テレビシリーズの2013年5月版の自作DVDラベルです。



やなせたかし先生は若い頃、デザイナーをしていました。

三越の包装紙のレタリングをしたり、三越劇場のポスターを作っていました。


元は記者だったのですが、南海大地震の時に目が覚めずに寝ていました。

スクープを逃した先生は自信を無くし記者を辞めました!

東京に出た先生は三越の宣伝部に入社したのです。


先生は、デザナーと同時に、漫画投稿を行なっていました!

しかし、デザイナーも漫画家としても無名の先生でしたw


ある日、会社でストライキが起きました。

デパートの組合はなまぬるく、会社側の作戦でストライキは潰されてしまいます。


いやになった先生は退社し、フリーになります。

しかし、これといった代表作もなくしばらく色々な仕事をしたそうです。


若いころのやなせたかし先生は苦労したんですねw



それいけ! アンパンマン 自作DVDラベル 2013年版に戻る




[アンパンマン] ブログ村キーワード

コメント