アンパンマンテレビシリーズ自作DVDラベル、2013.6






アンパンマン・テレビシリーズの2013年6月版の自作DVDラベルです。



やなせたかし先生の長寿の秘訣?



「長寿の秘訣? そんなもんボクにもわからないよ。」
「だって毎日、神様に“今日一日、なんとか生きられますように”ってお願いしてたら」
「なんとなく93才になっちゃったんだもん」

やなせ先生はこうおっしゃってます!



去年の話ですが~

『93歳・現役漫画家。病気だらけをいっそ楽しむ50の長寿法』

っていう本を小学館から出しました!



新品価格
¥1,470から
(2013/6/15 09:34時点)

↑ ↑ これ~


「世の中の長寿の人は、ほとんどが病気なんてしたことがないっていうけど」
「ボクの場合は病気だらけ。67才の腎臓結石からはじまって」
「白内障に緑内障、腎臓がんに膀胱がん、心臓病…と、数え上げたらきりがない。」
「救急車だけでも15回は乗りましたよ。」
「ボクが入院するとナースが“あっ、アンパンマンの先生が来た”なんて笑顔で迎えてくれるんです。」
「退院するときには“また来てくださいね”なんていうから、“」
「病院なんて、もう来るもんか”っていって帰って来るんですよ(笑い)」




コメント